SSブログ

my mug cup [マグ]


ほぼ毎日使っているマグカップ
LION COFFEE
アメリカ最古の歴史を持つ老舗で
アメリカではコーヒーの王様と言われているらしい。
そのブランドのマグカップなのだ!
とはいってもLION COFFEEは飲んだことがない。
失礼な話だけど、飲みたいとは思わない。

ただぼってりとした感じのマグなので気に入って愛用している。
そもそもこういったマグはレストランやダイナー等で使用するのが
目的なので丈夫でなるべく割れないヘヴィーマグを使うらしい。
したがって高級なコーヒーを淹れて飲む時はこのようなモノは駄目
もっとも僕は高級なものなんて飲まないけどね。

でもこんなの飲んだことないって思うコーヒーを飲んでみたいね。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

ayumusic

高級じゃないかもしれませんが、エスプレッソマシーンは、おすすめですよ。贅沢な気分になります。
by ayumusic (2006-03-08 01:14) 

chi-

ポッテリして、丸みがあるところがいいマグカップだよね。
LION COFFEE・・・聞いた事ない。
でもデザインもシンプルで良いね♪
by chi- (2006-03-08 07:24) 

derosa84

ayumu様
エスプレッソマシンいいですよね。僕も欲しいと思っているんですよ。
そうなるとデミタスカップも欲しくなっちゃいますね。
by derosa84 (2006-03-08 21:03) 

derosa84

chi-さま
実は僕もLION COFFEE 知りませんでした。
この裏側にはLION COFFEEのマークがはいっているんですよ(ライオンの顔)
by derosa84 (2006-03-08 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

34年前のレコードメンズクラブより ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。