SSブログ

裏磐梯スノートレッキング二日目 [アウトドア]

昨夜の宴会も12時で切り上げ、二日目に備えました。
今回のメインコース、幻の氷の滝イエローフォールを目指します。

これから向かう磐梯山です。
裏磐梯スキー場のリフトを2本乗り継いで
本格的に始まる目的地に向かいます。
天気は曇り、でも心配することなさそな天気
さあイエローフォールに向かってスタートです。
後ろには完全に凍った桧原湖を眺めつつ

昨夜の宴会の疲れもなく皆さん元気良く歩き出しました。
本当にみんな元気!元気になれる!って感じ。
磐梯山の噴火口に入ります。
そして完全に凍った銅沼の上を進みます。

凍った沼を歩くなんて不思議な感じとちょっと不安が入り混じりましたが
あまりにも景色が良すぎて不安などすぐに忘れてしまいました。
沼を渡りきるあたりから噴煙が立ち昇っている景色を見ていると
「あぁココは噴火口なんだな」と実感します。
そのまままっすぐに標高を増していきますが
ここがこのツアーで一番体力を使う登りのようで
さすがにみんなの口数が少なくなりました。
さあまもなく登りは終わり、そうしていると遠くにイエローフォールが・・・
そのままみんなは、イエローフォールまで一気に下るのでした。
ついに到着 イエローフォール

雪の中を歩かなければ見れません。感動でした。
ココで皆さん記念撮影です。

そしてツアー第二の目的、昼食タイムです。
WESTのスタッフの皆さんがテーブルと椅子を雪で作ってくれました。
おまけにテーブルクロスまで、さすがWEST!ですね。一味違います!
それぞれに昼食、ビールを楽しんでいました。

質素な食事だけど、やぱっりおいしいね。
ここでいつもの不思議な光景が・・・それはみんなそれぞれが
小さなコンロでお湯を沸かすのです。独り分のお湯を
仲間でまとめて沸せばいいのにと思いながらも
僕も沸かしていました。(笑)
やっぱり自分の持ってる道具を使いたいんだよね。

昼食も終わり、名残惜しいですが下山です。
ゆるいアップダウンを繰り返しながら徐々に下って行きます。
名残惜しい風景を目の焼き付けるために振り返るとそこには

磐梯山を背に僕の足跡。

今回、冬の自然を満喫した二日間でした。
本当にすばらしい時間を過ごすことが出来ました。
今シーズン中にもう一回行きたいな。
スノートレッキング!

そして最後にこのこのツアーを企画してくれた
アウトドア ストア WESTのスタッフ
ガイド(食事から送迎まで)をしてくれた
Pもくもくのオーナー もくさん
スノートレッキングと夜の宴会を盛り上げてくれた
コロンビアのスタッフ
そして参加者のみなさん
本当にありがとう!そしてまた来年!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。