SSブログ

毎晩使うモノ [料理]


友人からもらったコーヒーミル
どこのものだが不明だけど、気に入って愛用している。
あまり多くの量はミル出来ないけど、独りで使うには充分だ。
毎晩、ガリガリと回しながら、コーヒーの香りを楽しんでいる。
満足。満足。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 2

コメント 5

chi-

渋い感じのコーヒーミルだね。
わたしも欲しいんだけど、いまいち気に入るものがないんだ。
やっぱり飲む前に挽くと美味しんだよね。
by chi- (2006-01-25 22:27) 

derosa84

chi-さま
そうですね。やっぱりコーヒーは挽きたて、淹れたてが
一番おいしいですね。
早く手に入れることをオススメします。
by derosa84 (2006-01-26 22:03) 

私もミルは人から頂いたものをそのまま愛用しています。
デザインはいまひとつ?だけど、下にガラスの保存容器がついていて便利なのです。2、3日分挽いてその容器に保存しておいたり。
本当はその都度挽き立てが一番なんですけどね♪
by (2006-01-27 00:41) 

derosa84

nadi様
絶対、必要な分だけをミルして淹れた方がいいですよ。
nadi様はポットを使って自分で落として淹れていますか?
僕はマシンを使用しているんですけど、やっぱり自分の手で淹れたいです。
by derosa84 (2006-01-27 23:16) 

私は手動ドリップ(笑)です。
最初ちょっと含ませて蒸らしてから、回すようにお湯を注ぎます。お湯の温度が肝心なんですってね。沸騰してからちょっと置く。そうすると豆の甘みがでるんだとカフェのスタッフにききました。美味しいコーヒーを淹れられる様になりたいです。
by (2006-01-28 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自転車の部品気絶するほど悩ましい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。