SSブログ

お出かけ [新潟]

寒波襲来で、またも雪。
幸いなことに、ここ新潟市は雪は少ない。

我が家の近所の写真を撮ってみる。こんな感じ。5cm位かな?
晴れ間を見て朝食のパンを買いに歩いてパン屋さんに行く
雪は少ないけど海沿いなので風が強く、かなり寒い
気温的にはたいしたことはないけど体感気温はけっこう低い

で、これL.L.BEANのハンティングシューズ
下の部分はゴム製、上は革製。蒸れなくてなかなか良いのだけれど
やはり土の上で履くブーツ。雪の上(圧雪)はすべる、すべる
パンを買いに行くのに何回もすべって転びそうになる。

焼きたてホカホカのパンをかかえ、アンパン1個買い食いして帰る。
買い食いってなんかいい。
この歳でまたこんなことを!って思われるかもしれないけど・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 2

ブログにはいろいろ雪景色の写真がアップされてますが、住宅街の写真ってあまりなかったような気がします。美味しいパンを抱えて、そして買い食い。
買い食い私も大好きで、会社の帰り、たまに買い食いしたいがためにバスには乗らず歩いて帰ったりします(笑)暗いし住宅街だしいいか、って。
いい歳してって言われても、きっと私ばあさんになってもやっちゃうような気がするな(笑)
by (2005-12-21 22:12) 

derosa84

雪といえばこちらはまた今夜から寒波がやってきます。明日朝も多分雪。
やっぱり買い食いってやめられないですよね。子供と一緒ですね。焼きたてのパンとか揚げたてのコロッケとか、ホカホカの肉まん、もうたまりませんね。
散歩中に大福や団子、ケーキを買って公園や川原でコーヒーを淹れて楽しむも
ある意味買い食いですね。やっぱりいいもんですね。
僕もじじいになってもやるでしょう!
by derosa84 (2005-12-21 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。