SSブログ

白山の名水 [水]

先日行った慈光寺は白山という山の麓にある。
白山といってもこちらは新潟県村松町
ここの境内には水が湧いている。
自称湧き水ハンターは早速汲んでみる。そして飲む。
んー美味い。
今回は残念ながら1リットルの水筒しか持っておらず
コーヒーを淹れるくらいの量をいただいた。

ここには能書きがあった。紹介します。以下原文
白山の名水
白山の伏流水は、かつて修験者が好んで飲用したものである。
地下70メートルの、この白山水は多くのミネラルを含み
人間の血液をサラサラにし、周囲の杉やブナ林を育み
豊かな自然を形成しています。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

あびー

こんにちわ  湧き水・・井戸水 おいしいですよね
ウチの実家も井戸水引いてるので 夏なんて
すごい冷たくておいしい水が飲めます。
白山の名水・・・何か体の悪いとことか 嫌な事全部流して
くれそうな水ですね
by あびー (2005-11-22 22:47) 

derosa84

あぴー様
ナイスありがとうございます。
おいしい水、楽しみましょう!そうそうイタリアンもね!
by derosa84 (2005-11-23 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今宵の一枚山荘にて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。