SSブログ

水筒 [アウトドア]


アルミ製の水筒。お気に入りの逸品です。
グランテトラというメーカーのモノ、made in Franceです。
中はしっかりコーティングされていて匂いが付かない。
ワインなどを山に持っていくのにもかなり便利。
そしてこの時期寒い山での泊まり、
もしくはキャンプ等で大活躍する。
それは湯たんぽとなる。
寒い日はシュラフにもぐっても体が温まるまで
寒くて眠れない。
特に足元が冷えていると辛い。そんな時に最適
不思議と足元が暖かくなると体全体が温まる。
いつの間にか熟睡してしまう。幸せの逸品とも言う?
翌朝もまだ温かい。
それでお湯を沸かしてモーニングコーヒーとなる。
まさに一石二鳥?


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 1

コメント 3

水筒で、湯たんぽにもなって、そしてこんなにかわいいのっていいですね~。
湯たんぽは私も使います。足が冷えると眠れないので。
昔、冬に祖父の家に泊まった時、石炭を箱のようなものに入れてお布団の足元に入れてくれた記憶があります。あれも暖かかったな。
by (2005-11-18 00:58) 

derosa84

この水筒、本当に使い勝手が良いのです。
最近ではペットボトル等に押されて
あまり見かけなくなってしまったのが残念です。
ところでnadi様がおじいさまのところで使っていたのは
豆炭あんかではないでしょうか?
それかなり懐かしいです。
by derosa84 (2005-11-18 19:57) 

それです。使ったことありますか?あれ、暖かかったです。
歳がバレてしまいますね(笑)
by (2005-11-21 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秘蔵のLD今宵の一枚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。