SSブログ

オートキャンプ [アウトドア]

今週末、久々の物量キャンプである。またの名をオートキャンプ、一日中食べ続けキャンプ。
最近は山、もしくはバックパックでのキャンプが多いので楽チンキャンプは1年ぶりくらいである。
今回の僕の担当はコーヒーとダッチオーブン。結局メインをやるはめになってしまった。
夕食はローストポークにしようかと思っています。
肉は越後もち豚の上ロース(これは友人が用意)を使ってじっくりと火を通す。
ソースを何にするかは思案中である。
しかしものぐさな僕がダッチオーブンをなぜ買ったのか今でも不思議である。
とにかく手入れが面倒くさい。
それが良い!という方もおられるでしょうが、出来ることならやりたくない・・・
ブラックポットがなんだ!て言うの!・・・でもレッドポッドにはしたくない。
がんばってメンテせねば。
しかし今回のキャンプの面子、飲んで食べて好き勝手やって寝てしまう輩が多い。
したがって全ての後始末が僕の係り。そしてモーニングコーヒーも。
いつも、いつも、今回は楽できる、楽できる。と思いながら参加しても
なんだかんだでやってしまう。キャンプの便利屋さんなのである。
でも好きだからしょうがない。

今回は肌寒くなりそうだからこれでも着ていこう!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

いいですね~キャンプ!
私は誘われたらついて行くくらいで、あまりキャンプの経験ってないんですが、
外で食べるごはんって、妙に美味しいですよね。
世話好きなderosa84さん、美味しいローストポークとモーニングコーヒー、
きっとみんな楽しみにしてるに違いありません。気をつけて行ってらっしゃいませ!

そして今さらながら気付いたんですが、「尊敬する友人」でコーヒーマグの下に敷いているコースター、私色違い持ってます(笑)
ここに写真をアップできないのが残念だわ。
by (2005-09-16 00:50) 

derosa84

nadi様。ありがとうございます。気をつけて行ってきます。特に火傷には注意します。そうキャンプで食べると何でもおいしい、だからインスタントラーメンやレトルトカレーでもいいんです。豪華じゃなくても・・・その分もっと自由に時間を使った方がいいんじゃないかなって最近思うんですよ。

それと色違いのコースター。オルテガですね。よくチマヨに行く友人から聞いたのですがコースターのような小さいものはオルテガの織物を始めたばかりの子供たちが練習として織っているものだそうです。やがてベストやジャケットそして大きなブランケットを織るようになるそうです。
機会があったらブログでアップしてみてください。
by derosa84 (2005-09-16 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ランプシングルレコード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。