SSブログ

山登り(8/27) [アウトドア]


週末は晴れ。
予報を聞いて前日より山の準備。
暑くなることを想定して早朝から行動する。
新潟市から1時間もかからない五頭山(ごづさん)に向かう。
途中、水を汲んで行く。いつもながらの行動
天気は曇り。涼しく登りやすい。しばらくすると蛇と遭遇
よく見ると間違いなくマムシ。ちょっとビビル。まさにブーツの柄
写真が取れなかったのが残念。
それにしても今年は蛇とよく遭遇する。もう既に4回目
いい年になるかな?

先週とは違い、良いペースで登る。
やっぱり天気は体力に影響すると実感
意外と早く頂上に到着

山頂は雲の中。8月でもちょっと寒い。簡単な食事をして足早に下山。
下山途中、お決まりのコーヒーを入れてゆっくりと休憩
これにおいしい水が欠かせないのである。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なでしこJリーグ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。