SSブログ

山登り(8/21) [アウトドア]


今日も暑い。
久しぶりの山登り。僕の住んでる新潟市より車で30分の角田山
標高は481.7mの低山。コースはたくさんあるが今日は灯台コース
このコース海抜0mから登るので登り応えがあると僕は思っている。
トレーニングにはちょうどいいのだ。
しかし先にも述べたが今日は暑い。そして真っ赤な太陽が容赦ない。
すべての汗腺から汗が吹き出る。水の量がどんどん減ってくる。
いつもよりペースが遅いし、あがらない。こんなはずじゃないと・・・
やっと日陰の登山道に入るとやっと落ち着いてくる。
辛さは暑さのせいと自分に言い聞かせながら登る。
そんな葛藤を繰り返し頂上に到着。
いつもこの山に登ると行くポイントがある。
新潟市を眺められる向陽観音堂広場(写真を参照)
ここは夜景も最高。
ここで食事をすませ下山する。海水浴客でいっぱいの角田浜まで

角田岬灯台と佐渡を望む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 2

私も今日山に登りました。といっても、東京は青梅のそんなに高くない山ですが。
去年の夏は長野安曇野の山を少し歩きましたが、
長野に行かなくても、東京にこんな気持ちのいい場所があるということに
ちょっと感動してしまいました。山はほんとにいいですね。
by (2005-08-22 00:43) 

derosa84

nadi様
本当に山は標高に関係なくすばらしいですよね。
30分程度で気軽に行ける山だけど毎回、新たな発見があり
楽しませてもらっています。
by derosa84 (2005-08-22 07:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Ortega オルテガLayla or Time ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。