SSブログ

Yvonne Elliman(イヴォンヌ エリマン) [music]


以前紹介したように僕の部屋にはターンテーブルがある。
したがってCDよりレコードを聴くことが多い。
そこでしばしばレコードのことを書き込むことも当然のことながら
多くなると思います。
第一回目のおすすめはYvonne Elliman(イヴォンヌ エリマン)
彼女が一躍有名になったのは映画ジーザスクライストスーパースター。
その映画でマリヤ役を演じ、その後エリッククラプトンのバックコーラスを勤め
そしてサタデイナイトフィーヴァーでのIf I can‘t have Youが全米NO1となる。
そしておすすめのレコードは初のソロアルバム。
映画に出演した後ECのバンドに加入する前の作品
これが自分的にかなり良い。カヴァーが多く選曲がSwanpyで最高!
特に好きなのがMarc BennoのSpeak Your Mind
そしてその後、ECのライヴでレパートリーともなるSteve Winwoodの
Can‘t Find My Way Homeも彼女の魅力たっぷりで歌っている。
この姿はECのライヴ映像でも見れる。
このアルバムはCDが出ているかどうか分からない。もし知っている方が
居れば教えて欲しい。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マグカップスカル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。