SSブログ

冬支度 [日常]

今日はいい天気でした。
しかし来週からはイマイチ天気が良くないようで
それならばちょっと早い気もしますが
今日、やっちゃいました。

DSCN9031.JPG

そう!第一の冬の準備、タイヤ交換です。

まずはタイヤ交換コスプレです。
オーバーオールにワークブーツ、
ネルシャツにカバーオールそしてワークキャップで完璧です(笑)
コテコテのいで立ちで作業に取り掛かります。

いつもならけっこう早く作業が進むのですが
今回は自動車屋さんでの点検作業で
普段(僕が締める)よりナットがかなり強めに締めつけられていて
ナットを外すのに一苦労、なかなか力を入れても回りません。
足と手を使ってなんとかはずしていきますが
力を入れた瞬間、クロスレンチが外れてそれが膝の当たり
痛いのなんのひとりで路上で悶絶したりして
なかなかはかどりませんでした。

なんだかんだで小一時間
そんな醜態をさらしながらタイヤ交換終了です。
久々に時間がかかってしまいました。

今でも膝は痛いです(笑)

DSCN9029.JPG

DSCN9030.JPG

コレでいつ雪が降ってもとりあえず安心です。






nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 9

スウィートポテト

お疲れさまです!いつもこのブログを見るのが日課です(*^^)vこれからも楽しく読ませて頂きますね☆
by スウィートポテト (2010-11-27 19:30) 

komakura

こんばんは。もう冬支度ですか!?さすが雪国。。。

静岡市内周辺なんぞ、氷も正月を明けないと張りません^^;
by komakura (2010-11-28 04:34) 

夏の塩

おはようございます。
やはり形から入らねば(笑)
そちらが始まるとこちらもそろそろ替えています。
(人工雪とはいえ)スキー場の仕事があるんで朝夕の山道が怖い。
前にも書いたけど、若い奴が自分で出来ないってどうなんすかね。年寄りに頼るんじゃない!軟弱者~(怒)
by 夏の塩 (2010-11-28 08:32) 

まりも父

お疲れさまです。
私も昨日、交換しましたよ。
Caravanのときに雪になっちゃって、新潟帰ってこれなかったら大変なので(笑)
by まりも父 (2010-11-28 13:08) 

derosa84

スゥートポテトさま
今後とも宜しくお願いします。

komakuraさま
平野部、海岸部でもそろそろ準備の時期ですね。
もういつ雪が降ってもおかしくない季節ですからね~

夏の塩
そう!形から(笑)
そうですね。広島でも交換するんでしたね。
年寄りに頼るって・・・やってあげるんですか??
それじゃ軟弱者になってしまいますよ!自分でやらせましょう

まりも父さま
お久しぶりです!地元にお帰りですか?
caravan、もう2週間後ですもんね。雪降らないことを願うのですが
by derosa84 (2010-11-28 18:03) 

northernisland

こんにちは。

今年も登場!タイヤ交換コスプレ男!

来年はニー・ガードも装備に加えなければいけませんね(笑)。
ボクも足を滑らせて、スネを強打したことがあります。

わき腹が痛くなければ、ボクも今週あたり、換えたいんですが・・・。

ペケポンはレヴォン・ヘルム・コスプレ?(お約束)。

ICI
by northernisland (2010-11-29 13:47) 

derosa84

ICIさま
こんなことでもして気分を高めないとですからね~

膝は腫れて今でも少し痛いくらいです。
ほんと二ーガードが欲しいくらいです。
次回までには調達しないと・・・いやいらないな(笑)
最後はいつものポーズで決まりですね。

肋骨、お大事にね。
by derosa84 (2010-11-29 21:08) 

王子の美容院

素敵です。自分もこんなブログをつくりたいと思っていました。参考にさせてもらっていいですか?

by 王子の美容院 (2011-02-24 18:14) 

derosa84

王子の美容室さま
ありがとうございます。
参考になるかどうかわかりませんが・・・
by derosa84 (2011-02-24 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。